2016年4月9日

ほぼ月間インスタグラム 3月後半 逆順

ちょっと今月はパルプフィクション*1みたいな感じで遡って行ってみる試みをしてみます月刊ブログ。

kawaminikki*2 のお時間がやって参りました。

いつも前置きと余計な話で長くなるので、文脈に影響の無い部分は注釈(*+番号)をつけてBlog末に、まとめてみました。ちょっとマイブームの予感。と思いきや、相当文章が長くなる様な予感もありつつ、試験的にちょっとやってみます。

それでは振り返ってみましょう。うりゃー。

4/5はFFBB*3 ワンマン NOON でした。

紆余曲折を経てこの日を迎えました。
この紆余曲折感は3ヶ月後位に明らかになるでしょう(意味深

来場者予測リストが前日で50人に到達しておりませんでした。

ええ。パニックでした。焦りすぎて、リハの時点でよく分からない行動*3,5を何度も繰り返しておりました。間違いなく私がバンド内の危険因子であった。


にも関わらず蓋を開けてみると開場間もなく受け付けに行列。

総勢108名のお客様に来て頂きました。

私の知らない人ばかりでした。

ええ。パニックは倍増しました。

ここでしくじったら間違いなく尾をひくやつではないか!!

バンド内で作っていた取り置きリストを遥かに上回るお客様。

僕の知らない所でどうやら沸々と人気が出ている様です。

やっとFFBBに時代が追いついてきたか…いきなりの上から目線ごめんなさい。

そういや、Twitterなどで我々FFBBは、さん付けで呼ばれる事が多いのです。なんででしょう。

どうでもいいですね!




いやー良い汗をかきました。お帰りになられる皆様の笑顔がとても印象的!

サックスよかったねーバンドよかったねー勢いあったねー楽しかったよ!

とご意見頂きましても勿論嬉しいのですが、MCで好評を頂くと段違いによろこびます。

楽器否定されても人格に影響を与えませんが、MCを否定されるという事は人格を否定されるという事であり、生まれてこの方、面白くない奴=死に値する。という界隈で生きてきました私。

どちらかというと、下手に数打つよりも、キメの一手で攻めるタイプの私。

絶対に喋らないといけないシチュエーションがこれ以上なく不得意で、こんなブログなんかは、考えながら、特に言いたい事が見つからない場合は更新しなかったら済むだけですからね!

そんな私も、この日は恐れ多いですが、最近よく拝聴させて頂いておりました立川志の輔さん*4を少し降ろせてこれた様な。そんな気がしました。

バンドTシャツも、PLAYDESIGNのカワイさん*5にお願いして黒から赤へ。

情熱の赤です。燃えていきますよ。
黒Tシャツは3000円にて予約受付中です。

次回ライブは4/29 どっぷり昭和町
桃が池公園*5.5にて、たこさん*6、木村充揮さん、Heartful★Funks、明浄学園、とても濃ゆいラインナップ。12:00からやってますので、ビール片手にどうぞ。



そして5/3 また第一火曜日 NOONにて、BLITZ AND SQUASH BRASS BAND*8 のRAMBLE OUT 12th anniversaryにゲストバンドとして出演 18:00-23:00まで。たっぷりブラバンお楽しみください。



前日、4/4 はディアラビングのボーカリスト MASA☆さんのバースデーイベントにツワモノオーケストラ*9で参戦しました。

ストリングスなんと6本(この数え方であってるんかな
ツワモノオーケストラで、レギュラーの奈倉くんとナオ松本さんがお父さんとお母さんみたいに見えて大家族感を一人ひしひしと感じておりました。
ナオ松本さんの事前段取りに一同唖然。

バンドリーダーの斉田先生は今回アレンジャーのみで参戦。リハが終わったらもう餃子とビールでええ感じになっておりました。

ホーン隊は、Tp大泊久栄 Tb 高田静 from BIBA という両手に華状態でした。

MASAさんの20年のバンド活動を彷彿とさせるライブは圧巻でした!
途中からディアラビングのバンドメンバーも加わり、安定したMCとパフォーマンスに感無量。お客様の目にも涙。途中、半田くんのピアノソロをギターソロと言ってしまうMASAさんのハプニングもあったものの、後のMCで"20年間ギターソロと言い続けてきた場面だ”という一言の重みがとても印象深かったです。

4/3 は地元鳳でHeartful★Funksワンマン

沢山の近隣の方にお越し頂きました。ありがとうございます。

3/30 は箕面にてHeartful★Funksライブ !

箕面の方々にファンク届けました。有名なボクシングの人に出会いました。

3/27 は阿倍野ロックタウンにて大山まきプレゼンツ、ツワモノ達のアンプラグドでした。





Heartful★Funksボーカリストのナイルパーチ冨樫も参加して、好評を得ていたので私としましては大満足でした。


このツワモノシリーズ、アレンジがあがってきたものを楽譜に落とす作業を引き受けているのですが、大体アレンジが仕上がってくるのが、当日の朝か前日なので、パソコンを使う能力と、不可能を乗り切る能力的な部分で、自分の限界を著しく上回る事が出来ました。

ただ、当日の記憶はもうほとんどありません。情報をシャットアウトしてました。

この日、演奏した楽曲は25曲ほど、譜面にすると全パートで400枚

おかげさまで第六感が急激に成長しました。

ただ、主催の大山さんが、”私の為にみなさん死んで下さい”と、バックバンドの面々に仰ったので、私はソロ中で後ろにぶっ倒れる所まで行くことが出来ました。これは記憶している…!! ちょっと振り切った様な気がします。

おかげさまで、その後のライブもええ感じ。

全部ひっくるめて10日にお届け出来れば幸いです。

4/10 は Heartful★Funks プレゼンツ はとふん祭 心斎橋SOMAにてお待ちしております。

Heartful★Funksが結成当初から継続して開催してるお祭りイベント!
今回はバンドパフォーマンスだけを特化させたプレミアム版☆
巷を賑わせているファンキーダイナマイトなバンドがここに集結します‼︎
桜の季節にグルーヴの花をsomaに咲かせます♪


Heartful★Funks presents
「soma9th ANV PARTY!!
はとふん祭 PREMIUM!!」

@THE LIVEHOUSE soma
START 17:30

adv¥2500/door¥3000
(1ドリンク代別途)

Heartful★Funks
二人目のジャイナ(東京)
K-106(神戸)
四人トリオ
BIBA(ex UK BAND)
-O.A モスキートコイル-

E+
http://sort.eplus.jp/…/T1U14P0010163P0108P002184658P0050001…
ローソンチケット
54379
http://heartfulfunks.com
http://www.will-music.net/soma/


ご来場お待ちしております。
※当日は踊りやすい服装でお越しください。


パルプフィクション*1
タランティーノ監督の映画 サントラがかっこいい

kawamini*2
私が Macminiに出会った時そのmini感に感動し、自分もminiにしよう。その思いから作りました造語で、このキーワードを使うと、ホームページ、Blog、Twitter、もしくは恥ずかしいゲームのアカウントまで出てきてしまう(あり過ぎて全て把握してない。インディーズバンドサイトに登録して10代の頃にアップロードした前衛的なポップスも聴けるかもしれない)本名よりも断然ヒット件数が多いであろう。アカウントハックに最適なキーワードですので皆様お願いですから悪用しないでください。

FFBB*3
FreeFlightBrassBand

リハの時点でよく分からない行動*3,5
突然笑い出したり、サウンドチェックで意味も無く客席に降りて、”生音っぽくて凄くいいね!”と言った時、スピーカーの電源はまだ入っていなかった。

立川志の輔さん*4
落語家 ためしてガッテンの人 寝るときに聞いて、大体寝れない。枕で日常から非日常へと連れ去ってくれる感じがとても自然で最近のマイブーム

PLAYDESIGNのカワイさん*5
FFBBのロゴ、Tシャツ、シャツ、パーカーをデザインして頂いているプレイデザイン。その社長でデザイナーの方。私の私服もほとんどプレイデザインでございます。堀江に店舗あり。

桃が池公園*5.5
阿倍野 昭和町の公園 高校生の頃、ここで夜通し缶蹴りをした私青春の思い出溢れる場所。どっぷり昭和町のメインステージ

たこさん*6
THE たこさん 大阪が誇る関西ファンク界のゴッドファーザー悲しき怪人安藤率いるファンクバンド たこさん 毎年どっぷり昭和町では 自転車を使ったパフォーマンスが必見。今年も絶対楽しい!







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。